2011/03/27

モクソン製作開始

アルミパイプが到着して,年休も僅かだが取れたので製作開始。パイプを切断。

11φ1mを4本,13φ1mを4本。15φ2mはそのまま,1mを2本。バリ取り。差してみたくなるのが人の性。なかなか頑丈なエレメントができそう。いざ抜こうとすると抜けなくなって焦る。

差込の接触部分は細い方をサンドペーパーで磨くつもりだが,磨いてから差してみると13φと15φが抜けない。思いついてCRC556をスプレイしてみると,これが良い。スルスルと入るようになる。固定をどうするか。貫通させてボルト締めとも思ったが,タッピングビスでごまかそう。ただ,無理矢理やると調整時や分解時に抜けなくなりそうなので,ある程度下穴を開けてからねじ込む事を忘れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿